AMP

AMP CLOSE×

スターバックス、4月12日よりラテやフラペチーノ®など定番ビバレッジ・フードを値上げ 5円~32円改定

スターバックス コーヒー ジャパンは、調達コスト(物流費含む)やエネルギーコスト等の上昇を踏まえ、引き続き人材への投資によるスターバックス体験のさらなる向上および商品の安定供給による堅実な事業継続を図るため、2023年4月12日より、ラテ、フラペチーノ®をはじめとする定番ビバレッジ、およびフードの価格改定を行うと発表した。

具体的には、定番のビバレッジを5円~32円(税抜)、定番のフードを5円~21円(税抜)改定。また、スターバックス リザーブ®販売店舗、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京、プリンチ®商品取扱店舗についても同様の方針に準じて改定するとのことだ。

なお、ドリップ コーヒー、2杯目を特別価格で提供するOne More Coffeeについては引き続き現価格にて楽しめるとのことだ。

One More Coffee:ドリップコーヒー(カフェミストを含む)購入時のレシートを当日の営業終了までに持参すると、2杯目のドリップコーヒーを162円/165円(持ち帰り価格/店内価格)またはカフェミストを216円/220円(持ち帰り価格/店内価格)で提供するサービス。
なお、1杯目の会計をWeb登録済みのスターバックスカードで支払うと、2杯目のドリップコーヒーは108円/110円(持ち帰り価格/店内価格) 、カフェミストは162円/165円(持ち帰り価格/店内価格)で楽しめるとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?