AMP

AMP CLOSE×

ケンタッキー、3月8日より店頭・デリバリーメニューの価格改定 オリジナルチキンは30円値上げ

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは、2023年3月8日から、全国のケンタッキーフライドチキン店舗で、店頭メニューとデリバリーメニューの商品価格’(税込)を改定することを発表した。

小麦粉や食用油などの原材料価格や物流費の高騰および人件費、エネルギーコストの上昇、為替変動の影響等を踏まえ、慎重に検討を重ねた結果、改定に至ったとしている。

なお、主な店頭単品メニューの価格改定幅(税込)は、オリジナルチキン30円、骨なしケンタッキー20円、ツイスター類20円、カーネルクリスピー30円、ドリンク類各サイズ20円などとなる。

一部定番バーガー(チキンフィレバーガー/辛口チキンフィレバーガー/チーズチキンフィレバーガー)およびキッズセットの価格変更はないとのことだ。

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、従業員一同、創業者カーネル・サンダースから受け継いできた“誰にも真似できないおいしさ”や“おもてなしの精神”にこだわり、引き続き、利用者の体験価値の向上に努めていくとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?