日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは、2023年3月8日から、全国のケンタッキーフライドチキン店舗で、店頭メニューとデリバリーメニューの商品価格’(税込)を改定することを発表した。

小麦粉や食用油などの原材料価格や物流費の高騰および人件費、エネルギーコストの上昇、為替変動の影響等を踏まえ、慎重に検討を重ねた結果、改定に至ったとしている。

なお、主な店頭単品メニューの価格改定幅(税込)は、オリジナルチキン30円、骨なしケンタッキー20円、ツイスター類20円、カーネルクリスピー30円、ドリンク類各サイズ20円などとなる。

一部定番バーガー(チキンフィレバーガー/辛口チキンフィレバーガー/チーズチキンフィレバーガー)およびキッズセットの価格変更はないとのことだ。

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、従業員一同、創業者カーネル・サンダースから受け継いできた“誰にも真似できないおいしさ”や“おもてなしの精神”にこだわり、引き続き、利用者の体験価値の向上に努めていくとのことだ。