AMP

AMP CLOSE×

約8割が「生理中の正しい入浴方法がわからない」 生理の悩みに寄り添う入浴剤「MONTHLY FRIEND」先行受注開始

ドリームズは、生理の悩みに寄り添うバスパウダー「MONTHLY FRIEND(マンスリーフレンド)」の先行受注を、本日よりドリームズ公式オンラインショップにて開始した。

3月上旬頃よりドリームズ公式オンラインショップおよび一部取扱店にて販売開始予定。

「MONTHLY FRIEND」

「MONTHLY FRIEND」は、生理のさまざまな悩みに寄り添う乳白色のバスパウダー。

“冷え”には、体を温める溶岩パウダー・ジンジャーエキス配合の「ローズの香り」、“イライラ”には、リラックスするカミツレ葉・シャクヤクエキス配合の「ゼラニウムの香り」、“肌荒れ”には、体が潤う水溶性コラーゲン・セラミド配合の「ベリーの香り」の3種類を用意。価格は330円(税込)。

香りと成分違いの全3種類

ドリームズは、普段から湯船に浸かる習慣がある300人を対象に「生理中の入浴調査」を実施。

その結果、約8割が生理中の正しい入浴方法が「わからない」、半数以上が生理中に湯船に浸からないなど、生理中の入浴について認識にばらつきがあることが明らかに。

生理中の入浴調査結果

産婦人科医の宋美玄先生によると、「生理中の入浴は、血流を良くし、痛みの緩和が期待できる」といい、同社は同製品を通じて、湯船に浸かって温まるという新しい選択肢を広げていくとしている。

■「生理中の入浴調査」
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年8月10日〜15日
調査対象:20~40代の女性、全国、週に1回以上湯船に浸かる人
サンプル数:300

<参考>
ドリームズ『生理中の入浴調査

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?