AMP

AMP CLOSE×

ローソン、2月14日より「ご当地からあげクン」発売 全国7エリアのご当地食材やソウルフードとコラボ

ローソンは、2月14日から、全国7エリアで、ご当地の食材を使用したり、地元の有名店の味を再現した「ご当地からあげクン」(すべて税込238円)を、各エリア毎に発売すると発表した。

「ご当地からあげクン」

からあげクンは1986年の発売以来、累計39億食以上を販売するローソンの看板商品。

定番の「レギュラー」、「レッド」、「北海道チーズ」、「瀬戸内レモン味」に加え、地元の食材やご当地メニューをアレンジしたご当地フレーバー、アニメとのコラボなど、これまで延べ340種類以上のフレーバーを展開しているが、今回発売する商品は全て新たに開発したフレーバーだという。

ご当地フレーバーでは、これまでに、中部エリアの「からあげクン 山ちゃん手羽先味」や近畿エリアの「からあげクンほりにし」などが全国発売となり、歴代フレーバーの販売数ランキングでトップ10に入るなど、ヒット商品になっている。

ローソンは、今後も各地の食材を使った商品の開発を通じて地産地消を推進し、地域の活性化を応援していくとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?