セクションエイトは、運営する完全会員制の相席屋「THE SINGLE」を2023年1月23日に神戸三宮店をオープンし、また大阪キタ・ミナミエリアでの出店を予定していることを発表した。
THE SINGLEは完全会員制(無料)の相席屋で、来店前にアプリにて会員登録を実施。登録費は無料のため、初期費用がかからず、コストパフォーマンスの良い男女の真剣な出会いを提供しているという。
また、20分で自動で席替えとなるシステムであることと、昨年度の来店した男女の平均相席人数より、1対1で1日に男女ともに4〜5人と出会うことが可能としている。
2022年度12月にTHE SINGLE会員数90,836人、総相席人数309,488人を突破。2023年1月には100,000人突破を予定しており、テレビやメディアに数多く取り上げられるなど関東では今話題の出会いのスポットとなっているとのことだ。
THE SINGLE会員アプリ内の独自メッセージ機能により連絡先交換が100%でき、相席してから7日間はアプリ内で自由にメッセージができるようになっているため、電話番号、メールアドレス、LINEなどを交換しなくてもやり取りが可能。
また、THE SINGLEアプリ内で完結することで、利用者間の個人情報の保護が可能であることと、相互評価システムの導入により、相席後は男女お互いを評価し合うことで相席の質を高めることができるとしている。
2022年6月21日から導入された会員ランク制度で、男性割合はDIAMOND会員2.9%、PLATINA会員11.7%、GOLD会員85%、女性割合はDIAMOND会員12.5%、PLATINA会員15.6%、GOLD会員71.8%、また、THE SINGLE全体の平均レビュー点数は男性3.12、女性3.32とのことだ。
なお、2023年1月より会員ランク制度が大幅にアップデートされ、会員ランクにPREMIAを追加。合わせて、各ランクのランクアップ基準の変更やランクダウンを導入。
PREMIA会員は「相席回数4回以上かつ個人評価3.5以上」、PLATINA会員は「相席回10回以上かつ個人評価3.7以上」、DIAMOND会員は「相席回30回以上かつ個人評価4.0以上」が条件となる。
ランクが上がると質の高いランク別イベントの招待や優先入場、入店前に店舗入口にて店内の「年齢/男女比率」が確できる店内状況の事前確認(女性のみ)などさまざまな特典を受けることができるとのことだ。
■関西初出店オープンキャンペーン
女性限定で「THE SINGLE」公式アプリをインストール後、身分証など必要情報を登録してからTHE SINGLE公式アプリメッセージにて「HPを見て登録した」と送信するとデジタルギフト1,000円分プレゼントを実施。
※運営へメッセージ送信後、5営業日以内にTHE SINGLE公式アプリメッセージよりデジタルギフトが送付される。