AMP

AMP CLOSE×

パルコ、会員サービスのID共通化「PARCOメンバーズ」リリース 店舗・オンラインでのショッピングがより便利に

パルコは、PARCOポイント、POCKET PARCO、パルコオンラインストアのIDを一元化した、会員Webサービス「PARCOメンバーズ」リリースしたことを発表した。

一つの共通IDでPARCOのリアル店舗とオンラインストアのチャネルシームレスな購買/利用体験を提供することを目的とし、PARCOポイント、ポケパル払いサービスのチャネル共通利用を可能としたとのことだ。

PARCOメンバーズ

従来のパルコが提供する会員サービスはそれぞれIDが異なっており、それぞれのサービスごとに会員登録を行う必要があったという。

「PARCOメンバーズ」は、同社が提供する様々な会員サービスをひとつのIDで利用者に提供することで、パルコでの体験価値を高め、利用者との繋がりを強化することを目的としてリリースされたとのことだ。

複数の会員サービスのIDをひとつにすることで、パルコとして統合した購買データやデジタル上の行動データの分析を行い、サービスの提供や顧客とのコミュニケーションの最適化を実現。

「PARCOメンバーズ」dどどうどうnどうnyどうにゅどうにゅう導入導入イメージ

同リリースを機に、同社はさらにデータマーケティング、デジタル戦略を加速し、利用者との一元的な繋がりで多様なサービスを提供し、ロイヤルティの醸成によるLTV(生涯顧客価値)の向上を目指していくとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?