AMP

AMP CLOSE×

“好き”を極めた人同士を繋げる「Extroom(エクストルーム)」リリース

blowoutは、「好き」を極めた人々によるオンラインコミュニティ「Extroom(エクストルーム)」を2018年12月13日(木)に開始する。

「Extroom」は好きなことの楽しみ方が見つかるオンラインコミュニティだ。好きを極めた「エクストルーマー」が発信するホットな情報や、好きで繋がるコミュニティを楽しめる。

また、サービス開始時点で、ラーメン、カレー、ガジェット、サウナなど全20ジャンルのホットな情報を自由に選択して受信できる。

エクストルーマーとは、様々なジャンルにおける、好きなことでの楽しみ方を一番知っている人たちのことを指す。

エクストルーマーがそれぞれ好きなことに関して積極的に発信することで、ユーザーは興味のある情報を簡単に見つけられる仕組みとなっている。

現在、「Extroom」には約40名のエクストルーマーが参加しており、順次カテゴリやエクストルーマーを増やしていく。

Extroomの特徴

  • エクストルーマーのSNS発信などを集めたジャンル別タイムライン
  • 20ジャンル約40名のエクストルーマーのSNS等の発信を、興味があるジャンルをフォローするだけで簡単に受け取りできる。ユーザーは、行きたいお店、やりたいこと、買いたいモノなど、自分の興味がある情報を簡単に見つけられる。



  • エクストルーマーの魅力を配信する記事コンテンツ
  • 「好き」を起点にして生きるエクストルーマーの魅力を伝えるオリジナル記事コンテンツを定期的に配信。

  • エクストルーマーと繋がるコミュニティ機能(現在開発中)
  • エクストルーマーと繋がり、熱量の高いコミュニティを形成できる新機能を開発中。

代表的なエクストルーマー



森本 聡子:年間600杯ラーメン女史

ラーメン女子博プロデューサー。年間600杯のラーメン、カップラーメンを食べ続けている。「女性が一人でもラーメン屋さんに行けるカルチャーを作る」という信念のもと、ラーメン女子会やラーメン女子博、オンラインサロンを通じて女性とラーメンをつなげる活動をしている。



平岡 佐智男:コーヒー芸人

松竹芸能所属のお笑いコンビ「コーヒールンバ」のメンバーとしてTV出演などをこなす一方、ブログ「読者様、淹れたてのコーヒーブログはこちらにご用意しております。」でコーヒーについて情報発信する。幻のコーヒーショップ「サチオピアコーヒー」を月1で開催中。

など、様々なエクストルーマーが登録されている。

img:PR TIMES

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?