AMP

AMP CLOSE×

LINEドクター、7月の月間診療件数が過去最多を記録 感染拡大に伴いオンライン診療の需要が拡大 出前館と「ヘルシーサマーキャンペーン」開催も

LINEヘルスケアが提供するオンライン診療サービス「LINEドクター」は、2022年7月の月間診療件数が、サービス提供開始以降、過去最多を記録したと発表した。

LINEドクター、7月の月間診療件数が過去最多に

「LINEドクター」は、診察の予約からビデオ通話での診療、決済までLINE上で完結することのできるオンライン診療サービス。

LINEを利用している人であれば、新たにアプリをダウンロードすることなく、LINE上で医師とつながり診察を受けることが可能だという。

新型コロナウイルス感染症急拡大に伴い、外出しなくても自宅で医師とつながり受診できるオンライン診療サービスの需要が増加。2022年7月のLINEドクターの月間診療完了件数は、2月の過去最多をさらに上回り、2020年12月のサービス提供開始以降、最多を記録したという。

さらに、8月の月間診療件数は、7月の最多記録の約1.5倍に達する見込みであるとのことだ。

感染拡大に伴い、「発熱外来の予約が取れない」、「病院に電話をしても全くつながらない」などの声が多く聞こえる中、LINEドクターは、発熱で病院に行くことを控えている人や自宅療養を余儀なくされた人の不安に寄り添うため、オンライン診療での自宅療養者の対応可能な医療機関をまとめた特設ページも開設している。

・LINEドクター【新型コロナウィルス】自宅療養者支援プロジェクト 特設ページ
https://linedoctor-lp.line.me/covid19

また、LINEドクターと出前館は、自宅にいながらデリバリーや診療を受ける事ができるサービスとして、感染対策や熱中症のリスクなどにより外出しづらい猛暑シーズンでもおうち時間をサポートすることを目的とした「ヘルシーサマーキャンペーン」を、8月9日より開催すると発表した。 

LINEドクターと出前館、ヘルシーサマーキャンペーン開催

同キャンペーンにおいて、出前館は、夏バテ時にもさっぱり食べられるサラダメニューを中心としたヘルシー料理の特集キャンペーンを実施し、猛暑で外出困難な状況の中、食事面でおうち時間をサポートするとしている。

■キャンペーン概要

①「出前館」×「LINEドクター」ヘルシーサマーキャンペーン

内容:『出前館』をはじめて利用する人・先着15万名限定で、『出前館』×「LINEドクター」のコラボクーポンをプレゼント 。
期間:2022年8月9日~8月28日
クーポン内容:『出前館』アプリから2,300円以上の注文で、2,000円オフとなるクーポンをプレゼント。さらに、次回の注文時も1,000円オフとなるクーポン(※1)も併せて提供。

②LINEドクター限定!ドクター姿のLINE・BROWNのうちわを『出前館』の注文商品と共にプレゼント

内容:下記対象エリアにおいて、『出前館』で注文した商品と共に、ドクター姿のLINEキャラクター・BROWNのうちわをプレゼント。 
期間:2022年8月2日~ 在庫がなくなり次第終了。
対象エリア(※2):東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、広島、愛知、福岡、鹿児島

※1 『出前館』アプリで、1,500円以上の注文が対象となる。
※2 配送拠店によっては、対象エリアで注文した場合でも、うちわを届けられない場合があるとのこと。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?