Metaは、2022年第2四半期(4月-6月)業績ハイライトを発表した。
【Metaが提供するプラットフォームの利用者数:2022年6月時点】
●デイリーアクティブ利用者数(DAP):28億8,000万人(前年比4%増)
●月間アクティブ利用者数(MAP):36億5,000万人(前年比4%増)
【Facebookの利用者数:2022年6月時点】
●デイリーアクティブ利用者数(DAU):19億7,000万人(前年比3%増)
●月間アクティブ利用者数(MAU):29億3,000万人(前年比1%増)
【2022年第2四半期の主な実績】
●総売上高:288億2,200万ドル(前年同期比1%減)
●広告売上高:281億5,200万ドル(前年同期比1%減)
●アジア太平洋地域の売上高成長率14%(前年同期比)
【Metaが提供するプラットフォーム】
売上高:283億7,000万ドル
【Reality Labs(RL)】
売上高:4億5,200万ドル
なお、同業績発表のより詳細な内容については、Meta IRページに記載されている。