福岡ソフトバンクホークス、PayPayおよびソフトバンクは、福岡PayPayドーム(以下、PayPayドーム)とPayPayドームに隣接する複合エンターテインメントビル「BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)」において、キャッシュレス決済の利用拡大やPayPayドームでの完全キャッシュレス化を目的としたキャンペーンなどを2022年シーズンも実施すると発表した。

ドーム内を完全キャッシュレスに! 「超PayPayキャッシュレスデー」を実施

キャッシュレス決済を促進することを目的に、昨季に実施した「超PayPayキャッシュレスデー」の内容をさらに拡充。

今季は対象日を全4日に拡大し、対象日はPayPayドーム内での買い物がキャッシュレス決済のみ可能になるとのことだ。

その他、キャッシュレスの利便性や安全性、お得さを体感できるような取り組みを実施。取り組みの詳細や対象加盟店は決まり次第順次発表するとしている。

■「超PayPayキャッシュレスデー」

実施日
2022年7月30日、31日、8月6日、7日

2022年シーズンも「PayPay」を使うとお得なキャンペーンを実施

■「超PayPayキャッシュレスデーは超おトクなPayPayクーポン」

「超PayPayキャッシュレスデー」開催日に、PayPayドームや「BOSS E・ZO FUKUOKA」内での飲食物の購入時に使える「PayPayクーポン」を発行。

「PayPay」アプリ内で事前にクーポンを取得した後、対象加盟店で「PayPay」を使って支払うと、決済金額の最大20%(付与上限あり)のPayPayポイントが後日付与されるという。キャンペーンの詳細は決まり次第順次発表するとのことだ。

実施日
2022年7月30日、31日、8月6日、7日

■「ソフトバンクユーザー限定!超PayPayキャッシュレスデーはスーパーPayPayクーポン」

「超PayPayキャッシュレスデー」開催日に、“ソフトバンク”のスマートフォン(スマホ)を利用のユーザー向けに、PayPayドーム内の対象加盟店での購入時に使える「スーパーPayPayクーポン」を発行。

「PayPay」アプリ内で事前にクーポンを取得した後、対象加盟店で「PayPay」を使って支払うと、決済金額の最大50%(1日当たりの付与上限:500円相当、1日当たりの使用回数上限:1回)のPayPayポイントが後日付与されるという。

キャンペーンの詳細は決まり次第順次発表。

実施日
2022年7月30日、31日、8月6日、7日

■「PayPayドームでPayPayクーポンを使ってみよう!」

対象の公式戦開催日にPayPayドームのスタンド内飲料販売(売り子販売)で使える「PayPayクーポン」発行。

「PayPay」アプリ内で事前にクーポンを取得した後、対象加盟店で「PayPay」を使って支払うと、決済金額の最大10%(付与上限あり)のPayPayポイントが後日付与される。キャンペーンの詳細は決まり次第順次発表。

実施日
2022年4月28日、5月11日、6月17日、9月2日

■「ルーフオープン&PayPayビール半額デー」

対象の公式戦開催日に、コンコース内各店舗とスタンド内飲料販売(売り子販売)で「PayPay」を使ってビール代金を支払うと、半額で購入できる。キャンペーンの詳細は決まり次第順次発表するとのことだ。

実施日
2022年5月20日、27日

■「クラブホークス会員特典」

昨季に引き続き、クラブホークス会員証の提示と「PayPay」での支払いで、PayPayドームと「BOSS E・ZO FUKUOKA」内の飲食代が5%オフになる「クラブホークス会員特典」を今季も提供するという。

2022年シーズンのPayPayアンバサダー決定!

「PayPay」のPRを担うPayPayアンバサダーに、昨季に引き続き千賀滉大投手と甲斐拓也選手を任命。両選手やその他ホークス選手たちを起用したプロモーション動画全6種をキャンペーンサイトやPayPayドーム内のホークスビジョンで公開するという。

PayPayドームでは、2019年3月から、飲食やグッズ販売、スタンド内飲料販売(客席販売)、ワゴン、スーパーボックス、チケット売り場に「PayPay」を導入。

昨季、PayPayドームでは、来場者による「PayPay」を利用した決済回数が、1日の総決済回数のうち7割以上の日があるなど、「PayPay」をはじめとしてキャッシュレス決済の利用が順調に拡大しているとのことだ。

今季も「超PayPayキャッシュレスデー」における取り組みを通してキャッシュレス決済の浸透度をより深め、2023年シーズン以降のPayPayドームの完全キャッシュレス化を目指すとしている。

また、福岡ソフトバンクホークス、PayPayおよびソフトバンクは、今後もPayPayドームと「BOSS E・ZO FUKUOKA」のキャッシュレス化を強く推進し、さらには周辺地域においてもキャッシュレス決済を便利にお得にご利用いただけるように取り組みを進めていくとのことだ。