モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、対象のGalaxyスマートフォンをデータ初期化せずに約60分でスピーディーに修理可能な「Galaxy修理コーナー」をドコモショップ丸の内店にて2022年3月17日に開店した。

また、OPEN記念として開店から期間限定で特典のプレゼントおよびバッテリー交換キャンペーンを実施するという。

■Galaxy修理の特徴

①データ初期化をせずに約60分ですぐに修理が可能。
NTTドコモ「ケータイ補償サービス」加入のユーザーなら、2022年3月17日~ 2022年9月30日までの期間限定で上限5,500円(税込)での修理が可能であるという。

②Galaxy専用ツールで無料スマホ健康診断
スマホの動作が遅い、バッテリー減りが早いなど、悩み事の原因を診断し、解決に向けてサポート。無料スマホ健康診断のみを希望の場合は予約不要。

OPEN記念 特典プレゼント(期間限定)

対象期間
2022年3月17日~2022年4月16日

内   容
対象期間中に来店または修理した人を対象に、それぞれ特典をプレゼント。

特   典
・スターバックスカード500円分(修理した人が対象)
・来店記念品(修理及び故障相談した人全員が対象)

OPEN記念 バッテリー交換キャンペーン(期間限定)

対象期間
2022年3月17日~2022年6月16日

内   容
対象期間中はケータイ補償未加入でも5,500円(税込)でバッテリー交換を実施。
※同施策はメーカー独自のキャンペーン。

費   用
5,500円(税込)

対象端末
ドコモで購入をしているGalaxyスマートフォン
※ウェアラブル、Buds製品の修理は対象外となる。

対象となるGalaxyスマートフォンは以下のとおり。
Zシリーズ:Galaxy Z Flip3 5G(SC-54B)、Galaxy Z Fold3 5G(SC-55B)
Sシリーズ:Galaxy S9(SC-02K)、Galaxy S9+(SC-03K)、Galaxy S10(SC-03L)、 Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L)、Galaxy S20 5G(SC-51A)、 Galaxy S20 5G ahamo(SC-51Aa)、Galaxy S20+ 5G(SC-52A)、 Galaxy S21 5G(SC-51B)、Galaxy S21 Ultra 5G(SC-52B)
Nシリーズ:Galaxy Note9(SC-01L)、Galaxy Note10+(SC-01M)、 Galaxy Note20 Ultra 5G(SC-53A)
Fシリーズ:Galaxy Feel(SC-04J)、Galaxy Feel2(SC-02L)
Aシリーズ:Galaxy A20(SC-02M)、Galaxy A41(SC-41A)、Galaxy A21(SC-42A)、 Galaxy A51 5G(SC-54A)、Galaxy A52 5G(SC-53B)、 Galaxy A22 5G(SC-56B)
※以下の機種はバッテリー交換キャンペーンの対象外。
Galaxy S9(SC-02K)、Galaxy Feel2(SC-02L)、Galaxy A20(SC-02M)、 Galaxy A41(SC-41A)

※注意事項
・ 前面または後面のガラス破損がある場合、防水性能が担保できないためバッテリー交換だけの修理はできない。
・バッテリー以外の故障個所が発見された場合は、別途見積りを提示。
・混雑している場合は待つ場合がある。

通常特典

内   容
要望の人を対象に、無料で画面保護フィルムの貼り替えを実施。

対象端末
Galaxy S9(SC-02K)以降のSシリーズ、
Galaxy Note9(SC-01L)以降のNoteシリーズのみ
※ここでの保護フィルムは、市販品ではなく、製造時に貼付されているもの。