ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は、キャッシュレス決済サービス「PayPay」のアプリに、PayPayボーナスがもらえるお得な商品情報をブランドごとに掲載するミニアプリ「お買い得商品」の提供を開始した。

同サービスは、Yahoo! JAPANの広告による告知から店頭販促までを一気通貫で提供するサービス「Yahoo!セールスプロモーション」を活用し、提携するクライアントのお得な商品情報を「PayPay」に掲載。

対象の商品は、普段から利用している店舗などから探せる「お店から探す」と、お気に入りのブランドなどの「商品から探す」をタップすると確認できる。

「お店から探す」をタップすると、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどから絞りこんで探すことができ、また「商品から探す」をタップすると、ドリンクや食品、日用品、お酒などから選択して探せるとのことだ。

ユーザーは、「PayPay」でお得な商品情報を入手できるだけでなく、気になる商品を「お気に入り」に登録すると最新情報のお知らせが届いたり、買い物リストとして後から見返すことができる。

クライアントは、「PayPay」に自社の商品情報を掲載することで、登録者数が4,500万人を突破した「PayPay」ユーザーへ商品の訴求が可能になるという。

また、本日より計54の人気ブランドのお得な情報が入手できるキャンペーンも開催。

Yahoo! JAPANは、「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに、「PayPay」と連携して、ユーザーにお得かつ便利を体験できるサービスの提供や、企業に対しても、オンラインとオフラインを融合させた効果的なマーケティング活動を支援していくとのことだ。

<「お買い得商品」イメージ>