AMP

AMP CLOSE×

ANA、ARアプリ「ANA Motion」をリリース 地域創生へ

ANAはブランと連携し、12月27日 15:00よりARアプリ「ANA Motion」をリリースしたと発表した。

AR技術を活用したサービスを開始し、ユーザーの利用促進と地域創生の一助となることを目指すとのことだ。

第1弾では、2022年のANAカレンダー「Welcome Aboard」の画像を使用したサービスを体験できる。「ANA Motion」アプリを起動し、ANAカレンダーの画像にARカメラをかざすと、月毎のカレンダー写真がスマホ内で動画として動き出し、写真だけでは伝わらなかったその地域の魅力を伝えることが出来るようになるとのことだ。

正面・斜め・どの角度から見ても綺麗な動画が約30秒視聴でき、音楽も一緒に楽しめるとしている。

動画視聴後には、ANAホームページへ自動的に遷移。観光、ツアー、ふるさと納税や商品など、その地域に関連したおすすめ情報やサービスを紹介。初回リリース時には2022年カレンダーのうち1~3月(静岡、オーストラリア、愛媛)の画像でARサービスを体験できる。

なお、4月以降のカレンダーについては今後更新していくとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?