AMP

AMP CLOSE×

ゴディバ、日本上陸「50周年 アニバーサリー」限定コレクションを販売へ

ゴディバ ジャパンは、日本上陸50周年となる記念の年に、「50周年 アニバーサリー」限定コレクションを、2022年1月7日(金)から3月31日(木)まで、全国のゴディバショップおよびゴディバオンラインショップにて販売すると発表した。

日本への感謝の気持ちを込めてお届けする「50周年 アニバーサリー」限定コレクションには、日本とベルギーそれぞれの国の素材を使った限定粒を詰め合わせた「50周年 アニバーサリー 感謝の想い」に加え、日本上陸50周年を記念した限定粒とゴディバの象徴的な粒を詰め合わせた「50周年 アニバーサリー ヘリテージ」をラインナップ。

「50周年 アニバーサリー 感謝の想い アソートメント」および「50周年 アニバーサリー 感謝の想い グランプラス」には、宮崎産柚子のマーマレードとゴディバ伝統のヘーゼルナッツプラリネを融合させた『柚子フィユティーヌ』など、日本の食材とゴディバの伝統を融合させた粒のほか、ゴディバ誕生の地、ブリュッセルで人気のワッフルをイメージした『ベルジアン ワッフル』、甘酸っぱいチェリーを使った『日本の春』など、日本とベルギーそれぞれの国にゆかりのある食材を使った全7種の限定粒を詰め合わされている。

パッケージは、ベルギーと日本の象徴的なモチーフのイラストと50周年ロゴで華やかに彩られたデザインにしているという。

「50周年 アニバーサリー ヘリテージ アソートメント」および三越伊勢丹百貨店限定「50周年 アニバーサリー ヘリテージ リバイバル アソートメント」は、ゴディバが願いを込めて創り上げたチョコレート『心の架け橋』のほか、ゴディバの歴史を物語る象徴的な全8種類の限定粒を詰め合わせている。

1926年に誕生し時を超えて愛され続ける、ゴディバで最も歴史ある『レディ ノア』や、ベルギー王室御用達ブランドとして認定されたことを記念して1968年に誕生した『エキュソン』、1972年に日本初出店を祝ってつくられた、メモリアルなひと粒『ニッポン』など、歴代の記念に残るチョコレートをアソートしたという。

らに、ブリュッセルにゴディバ1号店が誕生したことを記念して作られたチョコレート『クール』は、日本上陸50周年を祝し、ミルク・ダーク・ホワイトの3種を当時のままに復刻。

同社は、2022年、“GODIVAはもっと日本を知りたい。”をテーマに年間を通して特別なチョコレート開発やキャンペーン、イベントなど50周年を祝う様々な取り組みを実施する方針を示している。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?