AMP

AMP CLOSE×

ユニバーサル ミュージックのUMGB、ドミノ・ピザと音楽コンテンツ活用に関するパートナーシップを締結

ユニバーサル ミュージックの傘下でブランドパートナーシップを推進するUniversal Music Group For BRANDS(以下、UMGB)は、ドミノ・ピザ ジャパン(以下、ドミノ・ピザ)と、同社のデジタルメディアにおける音楽コンテンツ活用に関するパートナーシップを締結したと発表した。

このパートナーシップは、SNSを活用したデジタル戦略強化に取り組むドミノ・ピザと、企業コラボレーションを通じてアーティストや楽曲を広く届けたいUMGBの方向性が一致し、実現に至ったという。

今回、約20万フォロワーを持つドミノ・ピザの公式TikTokアカウントにおける楽曲使用などから、連携をスタートさせるとのことだ。

UMGBはドミノ・ピザのデジタルメディアを通してアーティストの新たなプロモーションの場として、ドミノ・ピザは多様な楽曲を自社コンテンツに活用できるようになることで、より効果的なマーケティング活動の展開が可能になるという。

さらに、アーティストにとっても、楽曲を拡散する新たなプラットフォームができることで、新規ファン獲得の可能性が広がるとしている。

UMGBは、これからもアーティストと企業のパートナーシップを通じて、アーティストの価値向上と企業・ブランドの課題解決に尽力していくとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?