サントリービールは、ビールづくりのこだわりを伝え、品質価値を体感してもらうオンラインコンテンツとして、3月4日から、「冒険型ビール工場体験 BEER iLAND(ビアアイランド)」の配信を開始した。

街中

「冒険型ビール工場体験 BEER iLAND」は、スマートフォンやパソコン等からWebブラウザで手軽にアクセスできるバーチャル空間で、ビール工場を疑似体験できるロールプレイング型コンテンツ。

アバター

自身で、アバターを自在に操作しながら、「ザ・プレミアム・モルツ」の素材のこだわりや製造工程を、会話や動画などを通じて学び、没入感のある体験をすることができる。

ブルワリー内

また、同社ビール商品のおいしさと飲用価値を訴求するため、コンテンツを最後まで終了し、応募した人の中から、毎月抽選で100名に「BEER iLAND ザ・プレミアム・モルツ特別試飲キット」を届けるとのことだ。