AMP

AMP CLOSE×

「SHISEIDO MEN」 FCバルセロナとパートナーシップを締結 2022年12月まで

世界88の国と地域で展開し今年3月にリニューアルをする「SHISEIDO」のプレステージメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(シセイドウ メン)」は、スペイン名門サッカークラブのFCバルセロナと、メンズスキンケア・メイクアップアイテムにおいてパートナーシップ契約を締結し、同チームキャプテンの1人であるセルジ・ロベルト(Sergi Roberto)選手が「SHISEIDO MENアンバサダー」に就任したと発表した。

同パートナーシップは、日本・中国・イタリア・スペインの4か国で、2022年12月までの2年間。

パートナーシップの一環として、セルジ・ロベルト選手を起用したSHISEIDO MENのスペシャルムービーや、FCバルセロナのトップ選手のライフスタイルに焦点をあてたコンテンツなどを制作・公開予定とのことだ。

「SHISEIDO MEN」は、男性の肌の先進的な男性の皮膚科学研究に基づき、男性の肌にアプローチする先端テククノロジーを搭載したスキンケアアイテムに、肌悩みをカバーするメイクアップアイテムを加え、2021年3月より世界各国で順次発売するという。

セルジ・ロベルト(Sergi Roberto)選手とFCバルセロナは、オフィシャルアンバサダーとして、「SHISEIDO MEN」をサポートするとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?