AMP

AMP CLOSE×

講談社、「ギフコキャンペーン」スタート 宇宙兄弟やランウェイで笑って、SHAMAN KINGなど

講談社は、「大切な人にコミックをギフトする」というコンセプトのもと、11月3日より「ギフコキャンペーン」をスタートしたと発表した。

同キャンペーンは、ユーザーが購入したコミックに自由にメッセージを書いて大切な人に贈ることで、作品と読者をつなげる新たな試み。

対象商品となるのは、『五等分の花嫁』(春場ねぎ)、『宇宙兄弟』(小山宙哉)など、話題作からレジェンドタイトルまで幅広いという。

また、「アツさを贈ろう」「トキメキを贈ろう」など、読者の感情を起点とした選書がされており、贈る人にとっては、コミックを選ぶこと自体も楽しめるとしている。

参加書店は、未来屋書店、紀伊國屋書店、丸善ジュンク堂書店、リブロプラス、有隣堂、ブックファーストなどとなっており、フェア実施店舗にて展開されている対象作品に、メッセージを書き込める「ギフコ」ステッカーが貼ってあるとのことだ。

同フェアは、11月3日の「まんがの日」から順次開始予定。ステッカー付きの対象タイトルがなくなり次第終了となっている。

対象タイトルは、以下。作品の1巻目のみが対象。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?