AMP

AMP CLOSE×

“宙に浮かぶようなコカ・コーラ”が渋谷に出現 「渋谷コークビジョン」放映開始

日本コカ・コーラは、新たなブランドコミュニケーションツールとして国内有数のランドマークである渋谷スクランブル交差点の地上約40m、QFRONT屋上に「渋谷コークビジョン」を10月26日17:00より放映開始すると発表した。

映像と照明の演出による、まるで“宙に浮かぶようなコカ・コーラ”を映し出す渋谷コークビジョンは、見た人に驚きとワクワク感、そして「コカ・コーラ」ならではのさわやかで前向きな届けたいという想いを込めて開発したという。

より多くの人に「渋谷コークビジョン」を楽しんでもらえるよう、17:00の放映開始と同時にYouTubeで動画も公開する。

【Kanpai!】(カンパイ!)放映時間帯:9:00~17:00 放映尺:30秒
【Dance】(ダンス)放映時間帯:9:00~17:00 放映尺:15秒
【Illusion】(イリュ―ジョン)放映時間帯:17:00~24:00 放映尺:30秒
【Hologram】(ホログラム)放映時間帯:17:00~24:00放映尺:30秒
【Polar Bear】(ポーラーベア)放映時間帯:17:00~24:00 放映尺:30秒

渋谷コークビジョンには約18万個のLEDを使用した透過型LEDビジョンを採用している。この透過型LEDビジョンを使い立体感のある映像を制作。背面に設置した照明と組み合わせることで、“宙に浮かぶようなコカ・コーラ”が誕生したという。

10月26日17:00より開始する渋谷コークビジョンでは“宙に浮かぶようなコカ・コーラ”をはじめ、氷の壁を突き破って登場するポーラーベアなど、5種類のコンテンツを放映するとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?