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資生堂、あつ森を舞台にファンと創り上げたムービーを公開 メイキングも

資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、任天堂株式会社が販売するNintendo Switch™用ゲーム「あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)」を舞台にファンとともに創り上げたスペシャルムービーとそのメイキングムービーを10月23日より、専用公式Twitterの @SHISEIDO_ACNHと@SHISEIDO_brand上にて公開したと発表した。

今回完成したスペシャルムービー「Camellia」は、2020年7月1日より開始したSHISEIDOのキャンペーン『超えていこう。明日はもっと美しい。』の理念に基づき実現。

様々な障壁によって繋がることが難しい世の中の状況だからこそ、あらゆる境界を超え、みんなでひとつに繋がる動画をつくりたい、という思いから、あつ森上でユーザー参加型のスペシャムービー制作をよびかけ、実現したものであるという。

参加者に自由な発想で「多様な美しさ」を表現してもらうことで、多くの人々がひとつに繋がり、完成させることができたとしている。

同ムービーを彩るオリジナル楽曲「Camellia」も障壁にとらわれない自分らしい美しさを祝福する歌詞となっているとのことだ。

SHISEIDOは、全世界で人気を誇るあつ森の多様性やダイバーシティを意識した世界観に共感し、日本初のあつ森を舞台にしたユーザー参加型の動画制作を呼び掛け。募集を開始した9月10日から30日の計21日間で、合計700近くの投稿があったという。

スペシャルムービー内では、コロナ禍で、実写での撮影が難しい、多くの人が一堂に会するシーンや、多様な性別や年齢、国籍などを超えて自分らしい美しさを楽しむ人たちの様子を表現。

今だからこそ、多様な人々がひとつになって創り上げた動画をつくることができたとし、「SHISEIDO」の美容液 アルティミューンのアンバサダーを務める秋元梢さんも、あつ森での撮影に参加し、実際にスペシャルムービーにも登場しているとのことだ。

スペシャルムービー“Camellia”の概要は以下となる。

  • 放映開始日:2020年10月23日
  • 公開アカウント:
    SHISEIDOブランド公式Twitter (@SHISEIDO_brand)
    プロジェクト専用のSHISEIDO公式アカウント(@SHISEIDO_ACNH)
  • 楽曲:同プロジェクトのために描き下ろしたオリジナル曲「Camellia」
  • 参加者:キャストとして、プロジェクトに参加したユーザー名を、撮影ロケ地として、それぞれのあつ森の島の名前をエンドロールで紹介

なお、スペシャルムービー公開日同日に、公式Twitterにてメイキングムービーも公開。

SHISEIDO GINZA TOKYOらしい「銀座の街並み」や「メイクアップシーン」がどのように作られたのか、絵コンテと見比べながらムービー制作の裏側を観ることができるとのことだ。

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