AMP

AMP CLOSE×

ブルーボトルコーヒージャパン、新宿に期間限定のPOP UP STOREオープン

ブルーボトルコーヒージャパンは、伊勢丹新宿店本館地下1階フードステージにて期間限定のPOP UP STOREをオープンすると発表した。

POP UP STOREでは、国内の自社焙煎所で焙煎したフレッシュなコーヒー豆や人気のマグカップなど、生活様式が大きく変化する中、自宅で一段と美味しいコーヒーを楽しめ心地よい時間を過ごせるような約30種類のコーヒー関連グッズを販売するとのことだ。

また、好きなシングルオリジンとブレンドコーヒーを選べるセット「ブルーボトルコーヒーセレクション」をPOP UP STORE限定で用意するとしている。

なお、POP UP STOREではドリンクの提供は実施しないという。

さらに、伊勢丹新宿店・オンラインストアの先行発売・数量限定アイテムとして、「BAGGU シルバー リユーザブル バッグ」を販売。

ブルーボトルコーヒーと同じ、カリフォルニア生まれのバッグブランドBAGGUは、軽くて丈夫、スタイリッシュなエコバッグを展開している。

ブルーボトルコーヒーと BAGGUは、これまで清澄白河ロースタリー&カフェ(当時)と青山カフェ、広尾カフェにてブルーボトルコーヒーオリジナルデザインのアイテムを販売。今回新たに、POP UP STOREと公式オンラインストア先行にて発売するエコバッグは、シルバーにブルーの裏地が映えるデザインが特徴となっており、価格は2,800円。

付属のポーチに収納すればコンパクトに持ち歩け、ショッピングやジムなど、日常の様々なシーンで使えるエコバックとなっているとのことだ。

なお、POP UP STOREの詳細は以下。

BLUE BOTTLE COFFEE ―POP UP STORE―
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードステージ
営業時間:午前10時~午後8時
開催期間:2020年10月14日から10月27日

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?