AMP

AMP CLOSE×

資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」、オンライン上でメイクが試せるカウンセリング実施

資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、パーフェクトのARメイク機能を使用し、オンライン上で自身の顔にリップやチーク、ファンデーション、アイシャドー等のメイクアップ商品の色味をリアルタイムで確認できるバーチャルオンラインカウンセリングを実施すると発表した。

同サービスでは、オンラインでビデオ電話をかけ、利用者が百貨店の化粧品カウンターでパーソナルビューティースペシャリストからカウンセリングを受けるように、気になるメイクアップ製品のバーチャルシミュレーションを自身の顔に施しながら、美容のプロと一対一でカウンセリングを受けることができる。

パーフェクト独自のAR(拡張現実)、AIおよび対面型ビデオ通話を組み合わせたウェブサイト向けオンラインカウンセリングサービスになっているという。

一方的なメイクチュートリアルや製品紹介動画ではなく、バーチャルシミュレーションを駆使したインタラクティブなビデオ電話カウンセリングを通じて、非接触でも利用者との密なコミュニケーションを可能とする。

また、メイクアップカウンセリングと合わせて、メイクアップを輝かせるためのスキンケアカウンセリングやベースメイクアップカウンセリングメニューも用意しているとのことだ。

なお、同サービスは、伊勢丹新宿店にて、10月7日から12月6日の2か月間実施。予約は、10月1日より受付を開始している。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?