AMP

AMP CLOSE×

ルイ・ヴィトン、TikTok LIVEで2021春夏メンズのファッションショーを配信 26.8万人が視聴

ショートムービープラットフォームの「TikTok」とルイ・ヴィトンは、TikTokのライブ配信機能「TikTok LIVE」を用いて「Men’s Spring-Summer 2021 Fashion Show Tokyo 」を配信した。

このTikTok LIVEでのルイ・ヴィトンの2021春夏メンズのファッションショーは9月2日19時より行われ、およそ26万8,000人が視聴したという。

また、アカウントのフォロワー数はTikTok LIVE前と比べ3万フォロワーほど増え、世界に先行し日本で発表されたファッションショーを多くのユーザーが楽しんだという。

ルイ・ヴィトンの2021春夏メンズのファッションショーのテーマは黒人によるイマジネーション。ファンタジーは、不可能なことを想像する能力であるとのことだ。

これまでに多くの作品を手掛ける、日本を代表する映画製作者の一人である三池崇史監督によるオープニングムービーに始まり、夜の東京を舞台に、映画のようなコレクションが展開された。

今回のルイ・ヴィトンのTikTok LIVEは、TikTokが成長を続けるプラットフォームであること、またTikTokコミュニティにファッション好きのユーザーが多いことから、コミュニティとブランドとが繋がることにルイ・ヴィトンが新しい可能性を感じ、実施に至ったとしている。

TikTokは、TikTok LIVEならではの縦型全画面を使った臨場感あるストリーミングや、コメント機能によりユーザー間で盛り上がりを共有することで、ブランドにその価値を伝える新たな方法を提供。

今後も、TikTokはブランドとコミュニティを繋ぐプラットフォームとして新たなチャレンジを続けていくとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?