朝日カルチャーセンターは、デジタル・通信機器やソフトウェアの設定に対する不安を持つ、中高年の会員向けにサポートプログラムをスタートしたと発表した。

同プログラムは、同センターの首都圏在住の会員が、クーポンを店舗に持参することで、オンライン講座受講に必要なソフトウェアの設定やメールアドレスなどの情報入力支援を特別設定された料金で受けることができるもの。

実際のサポート業務は、インターネットデバイス・ネットワーク総合専門店「ピーシーデポスマートライフ店」、「PC DEPOT」ならびにパソコン技術サービス・サポートカウンター「PC DEPOTパソコンクリニック」を運営するピーシーデポコーポレーション(以下、PC DEPOT)が担う。

様々な機器やソフトウェアに精通した専任の担当者が「iPad」のオンラインスタートパックや、朝日カルチャーセンターのオンライン講座がすぐに受けられる操作説明から活用のレクチャーまで、首都圏在住の会員に対応するという。

電話予約せずに、リーフレットを持参し、PC DEPOTの店舗にいくことで、説明や支援を受けられるとのことだ。