AMP

AMP CLOSE×

全国のロフトでレジ袋の有料化 7月1日からスタート

ロフトは、脱プラスチックをはじめとする環境問題への意識の高まりやSDGSの考え方を踏まえた企業行動の一環として、7月1日より全国のロフトでレジ袋およびギフトラッピングの有料化をスタートすることを発表した。

またポリエチレン製ショッパーをバイオマス30%の素材に、紙袋は、FSC認証紙とボタニカルインキ仕様へ順次切り替えていくとしている。

ポリ手付袋(3サイズ)、ギフトポリ袋(7サイズ)は各5円、ポリ手付袋大(2 サイズ)と紙手付袋(3サイズ)は各20円になるという。

同社は、脱プラの取り組みとして19年4月のグランドオープンを機に銀座ロフトにて、ポリエチレン製のショッパーを紙製に切り替えることやエコスコア付与システム導入などを実施してきた。

レジ袋有料化施行に合わせ、より関心が高まるこの時期に、日々の身近な買い物習慣としてのマイバッグ推進を通じて、脱プラやごみをださないなどのエシカル消費の促進を進めていくとしている。

Vote

    あなたの年齢を教えてください
    あなたの性別を教えてください
    あなたの年収を教えてください
    勤務先でのあなたの役職を教えてください
    勤務先の会社規模を教えてください
    1カ月あたりの自己投資額を教えてください
    起業経験や起業意向について教えてください
    資産運用について行っているものを教えてください(複数回答可)