サイボウズは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が広範囲に影響を及ぼしている状況において、今できることとして行っている同社の取り組みを紹介する特設サイトを公開した。

同サイトの主な内容は、契約中の利用者向けの一時的なサービス内容・対応の変更、セミナー・導入相談などのオンライン開催、新型コロナウイルス対策を行う団体へのシステム化支援、サイボウズの採用活動の状況、サイボウズのテレワーク関連の情報としている。

同サイト開設について、必要な情報が、必要とされる人に届きやすくなることを願い、これらをまとめた特設サイトを開設したとのことだ。

また同社は新たに、サイボウズのクラウドサービスを一時的に解約するユーザーのデータ保存期限を延長することを決定した。

通常、サイボウズのクラウドサービスは、解約した翌日から30日後にデータを削除するが、新型コロナウイルスの影響が拡大する中で、一時的なコスト削減などでやむを得ず解約する場合、データが削除されるまでの期間を延長するという。

延長実施期間は、5月7日より当分の間としており、実施終了日の1ヶ月前までに告知するとしている。