イオンは、年末商戦の恒例イベント「ブラックフライデー」において、プライベートブランド「トップバリュ」の限定商品を展開すると発表した。
2025年で10周年を迎える同セールにおいて、今回は“黒”をテーマにした食品や日用品を中心とした100品目以上の数量限定商品を全国のグループ店舗で販売するという。
限定商品の一例としては、「黒すぎる海苔弁当」「黒マー油とんこつヌードル」「濃厚イカ墨リゾット」など“黒”にちなんだ商品をはじめ、外箱を省いた増量型のティシューペーパー、香りの異なる入浴剤を詰め合わせたアソートボックスなど、機能性やコストパフォーマンスを重視したアイテムも取り揃える。

加えて、トップバリュ以外にも「ブラックフライデー黒い豚カレーうどん」やブラックパッケージの赤ワイン、冷凍ラーメンセット、グルコサミン配合飲料なども企画に参加。
セールは全国24社・約9,000店舗で展開するとしている。

