グリーンズは、2025年11月5日に「コンフォートホテル水戸」を開業すると発表した。あわせて、7月10日より宿泊予約の受付を開始したという。

同ホテルは、茨城県内では4店舗目、水戸市では初の「コンフォートホテル」となる。所在地は水戸市桜川1丁目1番5号で、JR水戸駅南口から徒歩約4分の場所に立地している。

ホテルの周辺には、千波湖や水戸芸術館、水戸森林公園などがあり、日本三名園の一つである偕楽園へも車で10分圏内という。ビジネスが盛んな地域であり、海外に支店を持つ企業も多いことから、ビジネス利用と観光の双方に適した立地とした。
同社は、ブランドコンセプト「Color your Journey.旅に、実りを。」のもと、館内に水戸の自然や文化を感じられる要素を取り入れていると説明している。宿泊者専用の「Comfort Library Cafe」では、水戸の自然や歴史・文化に関連する書籍300冊以上を用意し、地域の特色を活かした空間を提供するという。朝食では、地域食材を使用した地産地消メニューの提供も検討しているとのことだ。

客室は全128室で、全室禁煙。コンパクトながら機能的な家具配置を採用し、ユニバーサルルームも完備している。チョイスオリジナルの7ZONEマットレスやベッドパッド、ピローを用いることで快眠環境を提供するとしている。
その他、宿泊者はチェックイン前後も利用可能な「Comfort Library Cafe」でのテレワークや休憩が可能で、無料Wi-FiやUSB充電ポート、マイボトル対応のウォーターサーバーも設置される。

手続きはセルフチェックイン・アウト機によりスムーズに行えるほか、ご当地マイスターが観光情報を案内するコミュニケーションボードも設置する予定とのことだ。