TWOは、リポソームビタミンCを配合したグミ「2Gummy LIPOSOME VC」を全国のドラッグストアやバラエティショップなどで発売した。

同社が展開する「2foods」は、おいしさと健康の両立を追求するブランドであり、新商品は1袋でビタミンC1,000mgを摂取できる美容サポートグミとなる。グレープ味で、ゼラチンを使用せず植物由来のペクチンを採用し、素材にもこだわった仕様となっているという。さらに、「サクむに」食感を実現し、持ち運びやすく、こまめなビタミンC補給を可能にしている。
同商品は、PLAZA・MINiPLA(※一部店舗を除く)、2foods銀座ロフト店、公式オンラインショップ、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Qoo10、コンビニエンスストア、全国のドラッグストア、バラエティショップで販売が開始されている。希望小売価格は486円(税込)。
TWOは、同商品の発売に伴い、美容ケアに関心があり、週1回以上おやつを購入する20歳~49歳の女性357名を対象に、間食やおやつの実態に関する調査を実施。その結果、健康や美容を意識しながらおやつを購入する人が約4割に上ることが判明した。

調査では、間食をする理由として「小腹満たし」「お菓子が好き」「ストレス解消」が上位を占める一方、「食事の代わり」「栄養補給のため」と答えた人も一定数いた。また、健康や美容を「非常に意識する」と回答した人は、おやつ選びの際に「おいしさ」「栄養成分」「カロリーの低さ」を重視する傾向があった。



さらに、美容・健康のために注目している成分として「ビタミンC」が1位に挙げられ、半数以上の人が関心を寄せていた。これに続き、「食物繊維」「鉄分」も注目成分として挙げられた。

【調査概要】
調査対象:美容ケアに関心があり、週に1回以上おやつを購入している20~49歳の女性
調査対象地域:全国
調査期間:2025年3月7日~10日
調査方法:インターネット調査
有効回答数:357名
調査主体:TWO