LINEヤフーは、「Yahoo!広告 検索広告」において、生成AIがリンク先URLを基にキーワードを提案する機能を追加した。同機能により、広告主はキーワードの作成にかかる工数を大幅に削減できるという。同機能は無料で提供される。
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Yahoo!広告 検索広告では、2024年3月に生成AIによるタイトル・説明文の提案機能の提供を開始。広告主は出稿時にタイトルや説明文を設定する必要があったが、この機能により広告作成プロセスの効率化が進んでいたという。
今回追加された新機能では、広告主が広告管理ツールで最終リンク先URLを入力すると、生成AIがウェブサイト情報を基に関連キーワードを自動で提案する。広告主は、提案されたキーワードを確認・調整することで簡単に登録が可能となる。これにより、広告運用の工数削減につながるとしている。