ファミリーマートと韓国メイクアップブランド「hince」が共同開発 新ブランド「hana by hince」を3月14日より全国発売

ファミリーマートは、韓国の人気メイクアップブランド「hince」と共同開発したファミリーマート限定の新ブランド「hana by hince」を、3月14日から全国のファミリーマート約16,200店にて順次発売すると発表した。

新ブランド「hana by hince」を3月14日より全国発売

ブランド名の「hana by hince」は、日本語の花(ハナ)と韓国語のハナ(ひとつ、ONLY)の二重の意味を持ち、「自分だけが持つ固有の美しさを花のように咲かす」という意味を込めたという。

「hince」の品質はそのままに、手軽に試してもらえるように、低価格帯・ミニサイズとし、ベースメイクからカラーアイテムまで幅広い商品ラインアップ展開を予定しているとのことだ。

同社はこれまでも、オリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」において品質やデザインにこだわった商品開発を行ってきた。今回の新メイクアップブランドにおいても、新たな目的買い需要を目指していくとしている。

モバイルバージョンを終了