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清涼飲料5社、「社会課題対応研究会」を発足 物流2024年問題・温室効果ガス削減・食品ロスなど社会課題対応について協働

アサヒ飲料、伊藤園、キリンビバレッジ、コカ・コーラ ボトラーズジャパン、サントリー食品インターナショナルの清涼飲料5社は、飲料業界「社会課題対応研究会」を発足すると発表した。

同研究会は、物流2024年問題をはじめ、温室効果ガス(以下、GHG)排出量削減や食品ロス問題といった社会課題を協働領域として捉え、飲料業界全体で改善に向けて取り組むという。

個社単位では解決が難しい社会課題を清涼飲料各社が協働することで、課題の共通認識や対応の検討を行い、社会課題の改善に繋げることを目的としているとのことだ。

今後も5社は、消費者のニーズに応え、環境への配慮を怠らず社会的責任を果たし、持続可能な社会の実現に向けた事業活動をしていくとしている。

■概要

発足日:
2024年11月21日

研究会の範囲・内容:
・物流2024年問題の改善
・GHG排出量削減
・食品ロス問題の改善 など
※具体的に取り組む内容については、今後の研究会で検討して

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