LINEヤフー、LINEの「ノート」で広告配信を開始 女性ユーザーのリーチ獲得へ

LINEヤフーは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」で、新たに「LINE」内の「ノート」での広告配信を開始したことを発表した。

LINEの「ノート」で広告配信を開始

「LINE広告」では、2016年から「LINE VOOM(旧タイムライン)」や「LINE NEWS」に加え、「LINEポイントクラブ」「LINEショッピング」「トークリスト」「LINEウォレット」などで広告配信を実施。

今回広告配信を開始する「ノート」は、トークルームのメンバーと重要な情報や大事な予定など、テキストや写真で共有できる掲示板のような機能。20代女性が多く利用している機能のため、女性ユーザーへのリーチが期待できるとしている。

モバイルバージョンを終了