メガネブランド「Zoff」運営のインターメスティック、東証プライム市場へ上場

メガネブランド「Zoff」を運営するインターメスティックは、10月18日に東京証券取引所プライム市場へ新規上場したことを発表した。

インターメスティック、東京証券取引所プライム市場へ新規上場

同社が運営するメガネブランド「Zoff」は、企画から製造、マーケティング、小売りまでを一貫して同社で行うSPA方式をメガネ業界に導入し、中間コストを省くことで高額であったメガネの適正価格化を実現。

また、商社を挟まず工場へデザイン発注を直に行うことでデザインの幅も広がり、常時1,600種のフレームと、月に100種近くの新商品を提供。厳しい品質管理のもとで安定した商品提供を実現したという。

創業から本日に至るまで、メガネをファッションのように気軽に楽しめる環境をつくってきたとしている。

今後は業界全体の成長にも寄与することを目標としており、アイウェアの観点から温暖化、少子高齢化、デジタル化などの社会課題に向き合い、アイウェアの新たな価値を作り出し、業界のステータスを上げていけるような企業、ブランドを目指すとのことだ。

モバイルバージョンを終了