AMP

AMP CLOSE×

メガネブランド「Zoff」運営のインターメスティック、東証プライム市場へ上場

メガネブランド「Zoff」を運営するインターメスティックは、10月18日に東京証券取引所プライム市場へ新規上場したことを発表した。

インターメスティック、東京証券取引所プライム市場へ新規上場

同社が運営するメガネブランド「Zoff」は、企画から製造、マーケティング、小売りまでを一貫して同社で行うSPA方式をメガネ業界に導入し、中間コストを省くことで高額であったメガネの適正価格化を実現。

また、商社を挟まず工場へデザイン発注を直に行うことでデザインの幅も広がり、常時1,600種のフレームと、月に100種近くの新商品を提供。厳しい品質管理のもとで安定した商品提供を実現したという。

創業から本日に至るまで、メガネをファッションのように気軽に楽しめる環境をつくってきたとしている。

今後は業界全体の成長にも寄与することを目標としており、アイウェアの観点から温暖化、少子高齢化、デジタル化などの社会課題に向き合い、アイウェアの新たな価値を作り出し、業界のステータスを上げていけるような企業、ブランドを目指すとのことだ。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?