グランベルホテルが運営する「定山渓ビューホテル」は、12月下旬より15階および16階の客室を「エグゼクティブスイート 翠嶺」として新たにオープンすると発表した。また、 7月に一部リニューアルした大浴場サウナも全面的にオープンするとのことだ。
同ホテルは、札幌の奥座敷「定山渓」に佇む巨大スパ・リゾート。新たにオープンする客室「エグゼクティブスイート 翠嶺」は、これまでのアクティブに過ごすイメージとは異なり、何もしない贅沢を楽しむ大人のための隠れ家で、穏やかなひとときを過ごせるホテルとしてオープンするという。
また大浴場サウナは、7月に飛泉・湧泉側「FIVE SENSE SAUNA」がリニューアル。12月下旬にオープン予定の鶴姫・舞姫側「NATURE COLOR SAUNA」は、北海道の豊かな自然である太陽・大地・川・森より抽出した、鮮やかな色で彩られた空間で、大自然のエネルギーを感じながら寛ぐことが出来るサウナエリア。
定山渓で一番熱いレッドホットサウナ、マイルドなイエローサウナと、色からより涼しく感じるブルークールルームの、3つの温度の異なる空間を提供するという。
また、大浴場サウナは日にちによって男女交代制のため、チェックイン日・チェックアウト日にそれぞれ違ったサウナを楽しめるとのことだ。
■エグゼクティブスイート 翠嶺 概要
所在地:北海道札幌市南区定山渓温泉東2丁目111番2 他
アクセス:JR 札幌駅よりバス約66分
※宿泊者専用の無料送迎バスがある
部屋数:全33室
フロア:15階 客室(3タイプ)、16階 客室(4タイプ)、ラウンジ
開業日:12月下旬