デニーズ、「アメリカンコーヒー」を店頭販売商品に追加 紙を主とした包材採用で年間約1トンのプラスチック削減に

TAG:

セブン&アイ・フードシステムズは、同社が運営するデニーズの店頭において、9月2日より、ドリンクバーで提供しているアメリカンコーヒー(粉)の販売を開始すると発表した。

なお販売に先立ち、店舗へ納品される商品の梱包を、現在のプラスチック素材から紙を主とした素材に変更。これにより、同社の年間プラスチック使用量約1トンの削減を見込むとのことだ。

デニーズ、「アメリカンコーヒー」を店頭販売商品に追加

同社は、セブン&アイグループの「GREEN CHALLENGE 2050」に則り、プラスチック削減を推進。これまで、プラスチックストローの提供中止やレジ袋のバイオマス化、代替素材として石灰石由来の「LIMEX」活用など、身近なものから少しずつ取り組みを広げてきたという。

今回も目標達成に向けた取り組みの一環として、デニーズの主要メニューの1つであるコーヒーの梱包材変更を実施。

今後も同グループの環境宣言達成を目指し、実行可能なプラスチック削減策から随時推進していくとのことだ。

■デニーズのアメリカンコーヒー(70g)概要

販売開始日:2024年9月2日
販売価格:1パック325円(税込350円)※約7人前
販売場所:デニーズ全店、楽天市場(楽天市場では販売方法や価格が異なる)

モバイルバージョンを終了