任天堂、京都府宇治市に「ニンテンドーミュージアム」10月2日よりオープン 娯楽の歴史やものづくり体験ができる広報施設

任天堂は、京都府宇治市に「ニンテンドーミュージアム」を、10月2日よりオープンすることを発表した。

ニンテンドーミュージアム

「ニンテンドーミュージアム」は、同社がつくり続けてきた娯楽の歴史と独創を大切にしたものづくりへのこだわりを、発売してきた数多くの製品展示を通して「知る」・「体験する」広報施設となっている。

また、同社製品の展示や体験スペースのほかにも、同社の原点である「花札」を実際につくったり、ルールを知りながら遊んだりすることもできるという。(※体験には来館当日の予約と別途費用が必要)

「知る」「体験する」「つくる・あそぶ」スペースイメージ

施設内のカフェではスペシャルドリンクのほか、好きな具材を自由に組み合わせてつくるオリジナルハンバーガーを用意。

ほかにも、同社のゲームの世界やキャラクターをテーマにしたオフィシャルグッズに加え、同施設ならではの限定商品を取り扱っているショップもあるとのことだ。

カフェ・ショップイメージ

なお、入館チケットは抽選販売で、事前に希望の日程のチケットを申し込み、当選後にチケット代金の支払いとなる。詳細は「ニンテンドーミュージアム」チケットページより確認可能とのことだ。

■施設概要

住所:〒611-0042 京都府宇治市小倉町神楽田56番地
営業時間:10:00〜18:00
休館日:毎週火曜日および年末年始(12月30日〜1月3日)
※火曜日が祝日の場合は営業。翌水曜日が振替で休館となる
アクセス:
・近鉄京都線「小倉駅」東口から徒歩5分
・JR奈良線「JR小倉駅」北出口から徒歩8分

モバイルバージョンを終了