LINEヤフー、「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」に生成AIによる広告文提案機能を提供開始

LINEヤフーは、「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」において、広告管理ツール上で生成AIによるタイトルや説明文を提案する機能の提供を開始した。広告主は、同機能を無料で利用できる。

LINEヤフー、「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」に生成AIによる広告文提案機能を提供開始

同機能では、「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」の広告管理ツールにて、広告主が広告に設定するリンク先URLなどを入力すると、その情報をもとに生成AIがタイトルや説明文を提案するといいう。提案されたタイトルや説明文の確認と調整のみで、簡単に広告を作成することが可能だとしている。

■対象広告

・LINE広告(β版)
キャンペーン目的:ウェブサイトのアクセス、ウェブサイトコンバージョン、アプリのインストール、アプリのエンゲージメント、動画の再生、リーチ、友だち追加
対象フォーマット:静止画(Card/Square)、画像(小)、画像(アニメーション)、動画(Card/Square)、動画(小)

・Yahoo!広告 ディスプレイ広告
広告タイプ:レスポンシブ
メインメディアの形式:画像
レスポンシブ広告入稿タイプ:アセット(複数素材)

※生成AIによるタイトル・説明文の生成は1アカウントにつき1カ月最大30回まで。

モバイルバージョンを終了