ファッションの総合情報を取り扱うメタバース空間「METApparel」がオープン ブランド・企業の魅力を没入感伴う空間で発信

エスユーエスは、レオン・インターナショナル向けに、ファッションの総合情報を取り扱うメタバース空間「METApparel(メタアパレル)」を開発し、運用を開始したと発表した。

ファッションの総合情報を取り扱うメタバース空間「METApparel」がオープン

「METApparel」は、業界関係者、業界を目指す人、ファッションが好きな人、そしてファッションに関わる全ての人々に向けて開発されたメタバース空間。

ファッションとメタバース技術を融合させた新しいプロモーション手段として、ブランドの世界観や企業の魅力を没入感の伴う体験で提供し、消費者に効果的にPRできるという。

消費者とはチャット機能やエモーション表示、アバターを介した会話などを通じて、リアルタイムで双方向のコミュニケーションが可能。これにより、消費者はブランドとより深い関係を築くことができるとのことだ。

また、人材採用の場面でも活用でき、求職者と求人者のカジュアルなコミュニケーションの場としても利用可能。会社説明会の開催や簡易面接の実施、企業のリアルな働き方や社風を感じることができるという。

さらに、3Dモデルを表示することが可能なため、求職者が自分のスキルや作品を効果的にアピールするための理想的な環境を提供するとしている。

■「METApparel」概要

公開期間:2024年7月1日~31日、10月1日~31日、2025年1月1日~31、4月1~30日(予告なく変更になる可能性がある)
参加方法:指定のURLよりメタバース空間へ入る。(事前登録なしで利用可能)

モバイルバージョンを終了