NappsTechnologiesは、業務にピッタリなAI社員をいつでも採用できるAI社員採用プラットフォーム「ナッピーワークス」を、6月20日よりリニューアルオープンした。

「ナッピーワークス」、リニューアル提供開始

 AI社員とは、依頼フォームに入力するだけで、簡単に業務を24時間、365日いつでも依頼できる新しいタイプの従業員。

これまで専門知識が必要で社員の採用が難しかった業務を対応するAI社員を、「ナッピーワークス」より1カ月単位で採用することができるとしている。

今回同社は、AI社員第一弾として企業と「営業社員」、「マーケティング社員」、「ライティング社員」のマッチングを開始したとのことだ。

AI社員イメージ

■営業社員

営業社員は、名刺や顧客リストから企業情報を自動的に紐づけ、詳細な顧客データベースを構築。顧客データベースを元に、顧客ごとにカスタマイズされたマーケティングメールを送信、個別のニーズに対応した効果的なコミュニケーションを実現。

少人数でも効果的に顧客にアプローチできるため、営業チームの成績を大幅に向上させる。

営業社員利用イメージ

■マーケティング社員

マーケティング社員は、InstagramやTwitterなどのSNS投稿戦略を立案から投稿内容の作成まで一貫して行い、マーケティング活動を効率化。これまで現場任せだったSNS運用を本部で戦略的に行えるようになり、ブランドの認知度とエンゲージメントを飛躍的に向上させる。

マーケティング社員利用イメージ

■ライティング社員

ライティング社員は、テーマを元に、プロットの作成、記事の作成、SEO対策を自動で実施。ライティング社員を使うと、例えば着物の販売サイトが着付けの記事など基本的なコンテンツを自動で作成が可能。

 NappsTechnologiesは、今後も人事、受注、カスタマーサポートなど、さまざまな分野での活用するAI社員を拡充し、多様な業務の自動化で企業の成長をサポートしていくとのことだ。