BUBが運営する「BUB RESORT Chosei Village」は、千葉県の「県民の日」の祝福し、5月20日から6月30日まで、千葉県在住の人に限り、通常プランより30%オフの料金で宿泊できる特典を用意すると発表した。
同施設は、季節・伝統・文化を感じられるアクティビティを提供する体験型宿泊施設。「土地を食べる」と「トラベル」を組み合わせた「トタベル」というコンセプトに基づき、地元の生産者の思いとこだわりを感じられる体験を提供している。
勝浦から直送される新鮮な金目鯛や長生村で育った新鮮な野菜、長生郡白子町特産の玉ねぎの絞り汁と赤ブドウ液を混ぜた玉ねぎワインなど千葉の特産品を楽しむことができるという。
また、梅雨の時期に美しく咲き誇る紫陽花を使ったクラフトワークショップや夏に向けたカブトムシの幼虫堀りの体験が可能。
施設内で採取した紫陽花の花びらを使ったオリジナルのネックレス作りや腐葉土の中からカブトムシの幼虫を掘り起こし、家に持ち帰って成虫になるまで育てることもできるという。
■キャンペーンの詳細
対象者:千葉県在住の人のみが対象
※グループで全員が対象ではない場合、対象者のみ割引となり、追加分の料金は現地決済となる。
対象期間:5月20日から6月30日まで
※土曜日のチェックインを除く
予約方法:県民割専用の予約フォームから通常プランを予約する。ロングステイプランを希望の場合は、別途30%オフでオプションの追加が可能。
注意事項:割引適用には、チェックイン時の住所確認が必須となる。