AMP

AMP CLOSE×

JR東日本、従業員や店舗への感謝をチップとメッセージで届ける「TipSmile」を6月1日より開始 JRE POINTをチップとして送信可能に

JR東日本は、トライアルサービス中の「TipSmile(チップスマイル)」の本サービスを、6月1日より提供すると発表した。

「TipSmile」は、従業員や店舗に宛て、利用者の感謝や応援の想いを届けるサービス。商業施設等の利用者が、店頭の「TipSmile」専用二次元コードやSNS等で配信される専用URLから「TipSmile」のサイトにアクセスすることで、従業員や店舗にメッセージを送信できる。

TipSmile

今回、新たにJRE POINTをチップとして従業員に送信する機能を追加。利用者自身のJRE POINTから最大200ポイントをチップとして従業員に送ることで、良いサービスを受けたときに感謝や応援の思いを伝えることが可能だという。

新たにJRE POINTをチップとして従業員に送信する機能を追加

また、より多くの施設で展開を拡大し、10月までに約20カ所での運用を順次開始するとのことだ。

「TipSmile」運用予定施設

同社は、これまで回収が難しかった利用者の感謝や応援の声を数多く集め、従業員や店舗に届けることで、商業施設等のES向上を支援し、接客業全体が抱える人手不足などの課題解決を図るとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?