AMP

AMP CLOSE×

TBSと米国ブルームバーグが戦略的パートナーシップを締結 共同で経済・金融に関するニュースサービスを立ち上げ

TBSテレビ(以下、TBS)とブルームバーグメディア(以下、ブルームバーグ)は、新たな戦略的パートナーシップを発表した。同提携により、TBS NEWS DIGを通じて日本のユーザーに対してブルームバーグから経済・金融ニュースコンテンツが提供されるとのことだ。

TBSと米国ブルームバーグが戦略的パートナーシップを締結

2024年内に、TBSとブルームバーグの共同ブランドによる新ニュースサービスを立ち上げ、TBSが制作したオリジナル動画・記事に加え、ブルームバーグのコンテンツも毎日配信するという。

また、TBSはブルームバーグメディアスタジオの支援を受け、デジタルに特化したブランドスタジオを設立。同スタジオは、グローバル展開する日本の広告主向けに、オーダーメイドの日本語および英語のスポンサードコンテンツ制作を提供するとのことだ。

さらに、両社は国内・海外でのビジネスイベントや広告収益化に関しても協力していく予定だとしている。

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?