Uber Eats Japanとすかいらーくホールディングス(以下、すかいらーくグループ)は、ファミリーレストラン「ガスト日本橋店」で新たにデリバリーロボットによる配達を開始したことを発表した。

同社は、AI技術を駆使した自律走行型のデリバリーロボットを2024年3から日本橋エリアでの配達に活用しており、今回「ガスト日本橋店」が新たにデリバリーロボット対応店舗に追加。
これにより、Uber Eatsアプリ上の「ガスト日本橋店」で取り扱われる注文の一部が、保温保冷機能を備えたデリバリーロボットで配達されるという。
なお、デリバリーロボットに対応するUber Eatsの協力加盟店は合計3店舗となるとのことだ。

また同社は、「ガスト日本橋店」に加えて、すかいらーくグループのその他のUber Eats加盟店舗においても、デリバリーロボットへの対応が順次拡大する見込みとしている。