AMP

AMP CLOSE×

バナナ・リパブリック、4月22日「アースデイ」に向けてサステナブル素材使用アイテムを多数展開

1978年にアメリカ・カリフォルニア州で創業し、旅とサファリをテーマに世界展開するアパレルブランド「バナナ・リパブリック」は、4月22日のアースデイに合わせて、サステナブル素材を使用したアイテムを多数展開すると発表した。

バナナ・リパブリック、4月22日「アースデイ」に向けてサステナブル素材使用アイテムを多数展開

バナナ・リパブリックは、アップサイクル、自然保護活動、品質、より持続可能なスタイルという基盤をもとに、地球環境に配慮したサステナブルな商品を取り扱いを推進している。

ウィメンズでは、オーガニックコットンを使用したスリーブレスブレザーやブークレ素材のクロップドカーディガン、BCIコットンを使用したコルセットドレスやワイドデニムなど、環境負荷低減と農家の生産性向上を両立したサステナブル素材のアイテムが充実。

メンズでは、BCIコットンのリゾートシャツや、水の使用量を削減するWashwellという洗い加工技術を採用したブランド定番のRapid Movementチノパンツがラインナップ。2016年以来、Washwellの採用により、従来のウォッシュ加工に比べて大量の水を節約してきたという。

展開商品

左から順に:
WOMENS:ブークレ クロップドカーディガン ¥18,000(税込)
WOMENS:コルセットミディドレス ¥27,500(税込)
WOMENS:ミディスカート ¥32,000(税込)
MENS:ジャガードリゾートシャツ ¥14,000(税込)
MENS:Rapid Movement テーパードチノ ¥13,500(税込)

Vote

  • SDGsへの興味・関心はありますか?
  • SDGsの17の項目のうち、企業に特に取り組んでもらいたいのはどの項目ですか?(複数回答可)
  • SDGsに寄与している企業を評価しますか?
  • SDGsに寄与している企業の製品・サービスの利用について教えてください
  • 製品そのものがサステナブルなのかどうかは購買意思決定の基準になりますか?
  • ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営・取り組みを行っている企業に関心はありますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、日本が抱える1番の問題はなん だと思いますか?
  • SDGs6「安全な水とトイレを世界中に」において、ご自身が取り組んでいることは以下のうちどれですか?(複数回答可)
  • SDGs6の達成のために、これからも意識して行動しようと考えていますか?