カルビーとオリエンタルランドは、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーにおけるスポンサー契約を締結したと発表した。

カルビーは、東京ディズニーランドのレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」と、東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」のレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」、「スナグリーダックリング」(オープン予定日:2024年6月6日)を提供するという。

調印セレモニーの様子 ©Disney

カルビーは、“掘りだそう、自然の力。”をコーポレートメッセージに掲げ、自然の恵みを大切に活かして人々の健やかなくらしに貢献してきた。一方、オリエンタルランドは、世代を超え、国境を越え、あらゆる人々が一緒になって楽しめる“ファミリーエンターテイメント”の実現を目指している。

これらの企業理念が一致したことで、今回のスポンサー契約締結に至ったとのことだ。