ネスレ日本は、「スターバックスオリガミwithリユーザブルカップフレーバーシリーズ」の第一弾として、「スターバックスオリガミwithリユーザブルカップフレーバーシリーズハウスブレンド」を数量限定で販売することを発表した。
「スターバックスオリガミパーソナルドリップコーヒー」の定番製品には、個性豊かなフレーバーがあり、同製品はフレーバーごとに際立つ異なる香りや味わい、ストーリー、おすすめの飲用シーンを紹介し、自分にぴったりのフレーバーを探すことができるという。
今回第一弾として、スターバックス創業当初から人気のフレーバー「ハウスブレンド」を発売。
このブレンドは、1971年にスターバックスが初めて作ったもの。ラテンアメリカ産の豆をブレンドし、ナッツとココアのニュアンスに、ローストによるかすかな甘みが加わった、トフィーのような香ばしさと豊かな風味があるとのことだ。
同製品のリユーザブルカップは、スターバックスを象徴するサイレン(人魚)のヒレやスターバックス創業年の「1971」など、スターバックスの代表的なブレンドならではのモチーフをデザイン。
なお、同製品シリーズは、今後も新しいフレーバーを順次発売予定としている。
■製品概要
製品名:スターバックスオリガミwithリユーザブルカップフレーバーシリーズハウスブレンド
内容:同製品1袋/リユーザブルカップ1個
希望小売価格(税込):1,098円
販売チャネル:全国の主要スーパーマーケット等/通販サイト等