ファンタグレープ・オレンジがフルリニューアル 擦ると香りがする「香り付きラベル」も限定登場 4月8日より発売

コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドから、「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」を、5年ぶりに味わいおよびパッケージデザインをフルリニューアルし、4月8日から全国で発売開始することを発表した。

ファンタグレープ・オレンジがフルリニューアル

「ファンタ グレープ」は、口に入れた瞬間からグレープの香りと味がジュワっと広がり、さらにグレープ風味の満足感が感じられる味わいに。「ファンタ オレンジ」は、オレンジの風味がしっかりと感じられ、よりキリっとした軽やかな後味を楽しむことができるという。

パッケージは「ファンタ」のハジける楽しさを全面で表現する、よりポップなデザインに進化。

さらに、4月8日から6月30日の期間限定で、一部対象製品では「香り付きラベル」を展開。パッケージに描かれたフルーツのイラストを擦ると、香りを閉じ込めていたマイクロカプセルが割れてグレープとオレンジのイラスト部分からフルーツの香りが感じられる仕組みが施されているとのことだ

「香り付きラベル」も限定登場

■製品概要

製品名:「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」
品名:炭酸飲料
果汁含有率:1%
発売日:2024年4月8日
販売地域:全国

パッケージデザイン
モバイルバージョンを終了