ニューバランスは、MLBワールドツアー開幕にあたり、大谷翔平選手のためのシグネチャーロゴを発表した。
大谷翔平シグネチャーロゴは、大谷選手の運動能力と、打者と投手としての能力を表しているという。大谷選手の野球に対する愛情は走塁に最も顕著に表れており、一塁ベースを回る大谷選手のスケッチがデザインされている。
大谷選手はコメントで、「この特別なロゴをついに公開できることは、僕にとって本当にエキサイティングな瞬間です。このロゴは、僕の野球人生における歩みを視覚的に表現したもので、このロゴを世界と共有できることに興奮しています。また、2024年のシーズン中に明らかになる今後のプロジェクトでも、このロゴを使うことを楽しみにしています。」と、喜びを語った。
大谷翔平シグネチャーロゴの発表を記念し、ニューバランスはシグネチャーロゴをあしらったMade in JapanのプレミアムTシャツを抽選販売するという。
このTシャツは、ニューバランス東京デザインスタジオがデザインし、最高の仕様とプレミアムな素材を用いて日本で製造。昨年の大谷選手の活躍を称え、ホームラン数である「44」にちなみ、白、グレー、黒の3色それぞれのカラーごとに01から44までのシリアルナンバーが入っているとのことだ。
応募期間:3月19日~25日
応募方法:ニューバランス公式ストアにてウェブ申込
また、大谷選手を起用した新しいWe Got Nowキャンペーンも展開するという。同広告は、世界中の放送局や屋外広告で展開され、大谷選手の魅力を世界に発信するとしている。